--.--.-- | スポンサー広告 |
お久しぶりです。更新にずいぶんと間が空いてしまいました(^^;)

4月から新しい職場で働き始め、はや2ヶ月。。あっというまです・・・ちょっとおそろしいような。ちなみに、また本を扱う仕事になりました。何かとずっと本がらみの仕事をしている気がする。
本を読むのはもちろん好きなんですが、本を介したサービスを提供する側にまわるといつもより本を読まなくなってしまう気がしなくもないです。仕事をしながら個人的に惹かれる本を見つけはするけど、仕事終わりにそれを借りて帰る気力がまだ思うように湧いてきません。もう少し慣れればそういう余裕も出てくるんかなあ。


働くうえで持病のリウマチが心配の種だったのですが、思ったほど支障なく仕事に行けているのでひとまずほっとしています。夜更かししたり疲れがたまったりするとやっぱり少し調子は悪くなるのですが、忙しくした分ぼへ~~とするよう心掛けてます(笑) 忙しい時間があると、のんびりできる時間が本当にだいじだな、と思います。休みの日にちょっとごはん作ったり、絵を描いたりできると幸せです。

先日仕事後に足のうらが痛くなってぽってり腫れてしまったので、毎月恒例の病院に行った折に担当の先生に聞いたところ、私の足は偏平足ぎみで土踏まずがあんまりなく、筋力がないので疲れやすいと指摘を受けたので、教えてもらったちょっとした運動を毎日やることにしました。床にタオルを置いて、足の指だけで自分の方に引き寄せるとゆうシンプルなものですが、やってみると全然できない。。(+_+)筋肉ないんだな~と思いました(笑) 手の指は何かと生活の中でいろいろ使うもんですが、足の指って動かさないもんですね・・・

とりあえず少し前進できたなあと思いつつ、小さい楽しみをだいじにしていきたいです^^
空いた時間で絵も描くぞ!



CD_tIgjUgAA7obg.jpg
去年の夏に買ったハエトリグサに花が初めて咲きました。真っ白で、思ったよりひかえめで可愛い感じの花でした。

春の始めごろ買ったルピナスという花も、咲いたあとに産毛がもかもかした豆のさやみたいなものが出てきて「?!」となったのですが、中にどうやら種が入ってるみたいです。収穫するのがたのしみです~。
2015.05.29 | 日常 | Comment:0 | TrackBack:0
