--.--.-- | スポンサー広告 |
もう1か月くらいまえですが、長野の茶臼岳に行ってきました。
山の上の動物園が目的だったんですが、動物園から少し下ったところにある「恐竜公園」で撮った写真を眠らせておくのが惜しいので、やっぱりここに載せます。。

恐竜公園は、山の中腹にある軽くハイキングできるような広ーい公園でした。
無数の恐竜の像があちこちに立ってました。



NCM_0116.jpg
光沢がぬるっとしている。


NCM_0120.jpg
たしかブロントサウルス、おそらく実物大。
かなりでかい。

NCM_0121.jpg
実はすべり台になってた。


NCM_0122.jpg
なんかゴジラを彷彿とする体型のケラトサウルス


NCM_0129.jpg
私が知ってるのとちがう・・・と感じたステゴサウルスの正面顔

NCM_0127.jpg
ステゴサウルスに近い種類のケントロサウルス…の正面顔

NCM_0134.jpg
プテラノドン、巨体をワイヤーで吊ってあって力作!

NCM_0137.jpg
「いやだわ奥様~」ってポーズをしているやつ

他、いろいろ。
なんとなくあか抜けない造形が気になってしょうがなかったです。

こんな写真ばっかりですが、ちょうど山は桜が盛りで、誰もいない静かな中で風が気持ちよく花びらを散らしていて、ちょっと夢みたいと思うほど花吹雪がきれいでした。

秋になったら、美しい紅葉の中、ぬるっとした存在感を醸し出す恐竜たちが出迎えてくれるんだろうなあ、と思ったりします。
2014.05.19 | 日常 | Comment:0 | TrackBack:0
