上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
近頃ブログで作品販売についてお知らせできていない怠け者でスミマセン。。m(_ _)m
でも継続して(地味に)ちょこちょこ作品は売っております!!


先日売り出した以下のモノクロ画3作品を、アートメーターにて購入していただくことができました◎(^^)



kutibasi.jpg

『two bills』  217×266mm  水彩紙に鉛筆・2014年



cross.jpg

『braided』  266×217mm  水彩紙に鉛筆・2014年



haridori.jpg

『針鳥』(額付き)  180×126mm  水彩紙に鉛筆・2014年



今年に入ってから、色を使わずに絵を描くという試みをしています。この3枚もその一環です。
実際やってみて、モノトーンで画面を作っていくのはなんだかとても心が落ち着きます^^ なので、しばらくはモノクロでの制作を続けていってみようと思っています。


年が変わってから、自分の描く絵に一貫性がほしいなあという思いがだんだん強くなり、いい意味で固まりたい、とずっと考えています。絵を見たひとが、これらは同じ人間が描いたのだなあとわかるような、そんな一貫性です。

私はすぐ影響を受けてしまうたちなので、描く絵がころころと気分で変わってしまい、自分の描いた絵を見返すたびにまとまりがないなあ・・・と思っていたので、今年は方向性みたいなものを固めたい、ぶれない絵が描きたい・・・と思っています。
それを気にするようになってから、いままで思っていたより自分のことを見つめることができてなかったんじゃないか、とちょっと思い当たりました。好きなものはたくさんある、描きたいものはたくさんある、でも欲張ってそれらをぜんぶ持っているなんてことはできないという気がしてきました。。手当たりしだいに蓄えるんではなくて、ほんとうに持っていたいものは何か、ということに重きを置いた方がいい、今はそんな時期なような気がします。なんとなく。


じぶんのことってわかっているようで案外わかってない。そこから更に突っ込んで見ていくのは、思っているより難しくて、時間がかかりそうに思うけど・・・でも、とても大事なのかもしれないです。
・・・なんか話がそれました(^^;)


また販売できる絵を増やせるよう、気長にまったりがんばります!

絵を見て下さる方、購入して下さる方々に感謝です。ありがとうございます!(*^^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。