--.--.-- | スポンサー広告 |
だいぶ更新が滞ってしまいました;;


今さらですが(もう8月下旬なのに…)、7月のだあしゑんかさんでの展示、ありがとうございました。
展示に誘ってくれた友達、場所を貸して下さったお店の方、そして展示を見て下さった方々に感謝です。

だあしゑんかさんのメニュー、じゃがいものパンケーキはもちもちした食感とおいしいソースが癖になる一品なのでおすすめです。お酒のお供にも合いそうです。私はお酒は飲めないですけど。。


ところで、やはり夏のあいだは身体(関節)の調子がいいです。
月一の病院の検査結果も、今月は先月よりリウマチの値が良い数値でしたし!
でも握力やら体力は低下ぎみな気がするので、やっぱり少しでも何か運動になることをしなきゃダメかな~と思う今日このごろ……運動といっても、たぶん歩くことくらいしかできませんけどね^^;

あと冷えやすいのかよくお腹をこわしてるので、冷房の入れすぎと冷たいもののとりすぎには気をつけないとなあ……なんか体質に合わないのか、トマトソースのパスタを食べるとお腹が痛くなります。



最近お笑いとかギャグマンガがむしょ~に気になります。
昔買った、うすた京介の短編集読んだら、ものすごく「すごいよ!!マサルさん」が読みたくなって、衝動買いしてしまいました…

masaru1
リアルタイムで読んでたのは「ピューと吹くジャガー」で、これは昔ちらっと読んで確かコミックス売ってしまったのです。

masaru2

masaru3

あらためて読んでみたら、あれ、昔読んだときよりおもしろく感じる…!

というか、読んでるとなんか和む。。
くだらなさと脱力感とともに、なんかほんわか感も漂っているような。(と感じる私はまずいのでしょうか^^;)

落ち込んでも、このマンガ読んだらなんか元気になりそうです。
そういう点、ギャグってすごいなー。笑いは元気をくれます。
昔友達に借りた「伝染るんです」とかもまた読みたい。
2012.08.19 | マンガ | Comment:0 | TrackBack:0
