--.--.-- | スポンサー広告 |


「団地ともお」というマンガが好きです。


団地に住んでる小学生やその家族やら、いろんな性格のいろんな人が織り成す、日常のおはなし。ちょっと、いやだいぶ変なとこもあるけれど。


主人公のともおは遊ぶことが大好きで、食いしん坊だし勉強できないしだらしないしで、しょうもないおばかな小学生だけど、たま~に妙に大人びた行動をしたりします。ともおの純粋さゆえに、周りの人がはっとさせられるなんてことも。
でも基本ともおはおバカです。

最初はギャグマンガかな~と思って読んでたけど、さりげなくいい話もあったりして。
みんな誰かを羨んだり腹立てたり見直したり、ケンカしたりなぐさめあったりバカ笑いしたり、いろいろ詰まってるマンガです。
それだけじゃなく、このマンガ独自のシュールな小ネタとかオチもまた、はまるとおもしろくて^^

おバカなともおのまん丸顔がだんだん可愛く見えてきます。

シンプルな絵だけど人物の佇まいがなんとも言えない。

好きなマンガです。

長~く続いてほしいな。



テンションの上がることがあるとやたら高くジャンプするともお。
2011.11.19 | マンガ | Comment:0 | TrackBack:0
