--.--.-- | スポンサー広告 |
MEW


お久しぶりです。

MEW(ミュー)というバンドのCDを今日聴いて、なんかすごいなあと思っていたところなのであります。
ちょっと今までに聴いたことないような音楽。

デンマークの人らしい。

まるっきり先入観なのかもしれないですが、北欧の人ってちょっとフシギな音楽を作る方が多い気がします。

そんで、気候が寒いからか音楽が冷たく透き通るような感じ。
加えてどこかドリーミーな雰囲気。

MEWを聴いた感覚はそんなです。

とても綺麗で、少し悪夢的で、どこか壊れそうな…


ああ絵が描きたくなるよう こんな音楽聴くと!!
2012.09.25 | 音楽 | Comment:0 | TrackBack:0
今日のMステに生出演してたリンキン・パークを見れてハッピーです^^
マイク・シノダの笑顔がかわいかった~。

じつに昨日、新しいアルバムを聴いたばかりですがしみじみと良かったです。
最初のアルバムからひととおり聴いてますが、アルバムを出すたびにいつも新しい側面が現れるリンキン・パークのCDはいつも楽しみです。←えらそう…;

良い曲だから聴きたい、音楽ってなんかそれだけでいいよなあと思うのです。好きな音楽がたくさんあるのって幸せです。
これからも聴き続けるよー。
2012.06.22 | 音楽 | Comment:0 | TrackBack:0

オオカミさん達のバンド、MAN WITH A MISSION
最近好きになりました。


最初曲聞いたときは洋楽と勘違いしてました(^^;)なんせ曲がカッコいいので!
でも容姿がカワイイ(笑)

頭が動物ってズルいです。演奏してるだけで絵がなんかおもしろいじゃないかー!

オオカミさん達、もうすぐ新しいアルバム出すようなので楽しみです^^


あと最近好きなのはサカナクション。
曲をすべて知ってるわけではないんですが;

独特な歌詞とピコピコテクノが聴いてて妙に心地いいです。
わくわくする気持ちと落ち着く感じを同時に味わうような、不思議な魅力があります。
絵を描くとき聴くと、とてもはかどります^^


そんなわけで今月中にあと一枚仕上げなくちゃ~
もうひとがんばり。
2012.06.17 | 音楽 | Comment:2 | TrackBack:0
auのエクスペリアとゆうスマートフォンのCMを最近やたら目にするのですが、後ろに流れてる音楽がいやにかっこいいな~!と思っていたら、私の好きなブンブンサテライツというアーティストの新曲でした^^
音楽に合わせて、ずらーっと並んだスマートフォンがルービックキューブのように動いて、映像もなんだかスタイリッシュです。
30秒くらいしか流れないのに曲がやたら耳に残って困ります(>_<)
30秒じゃ足りない!
曲全部通して聴きたい~


来年新しいアルバム発売予定だそうで…久しぶりにCD買ってしまうかもしれない(^-^)


という
ひとりごとでした~


好きな音楽に触れるとやっぱり元気になるのだなあ。
2011.12.22 | 音楽 | Comment:0 | TrackBack:0
tdg1
Three Days Grace 「Life Starts Now」
最近このアルバムを1日1回聴いてます。

哀愁のあるメロディと重たいギターの音とヴォーカルの方の独特なハスキーボイス(?)がツボにはまって、何回もリピートしてしまいます!

なんかハードなジャケットな上に、やっぱりハードな曲が多いですが、しんみり聴けるバラードな曲もあったりして、引き出しが豊富。
何より情感溢れる曲が魅力的なのです^ω^

tdg2

tdg3
ジャケットの内側に描かれた、蛇に襲われてる鳥のイラストと、その蛇をさらに襲う大きい鳥のイラストがなんだか意味深です。
このジャケットもすき。
2011.11.04 | 音楽 | Comment:0 | TrackBack:0
