上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
9/13~9/24の東急ハンズ池袋店での展示、先日無事終了いたしました。

ありがたいことに、展示させていただいていた原画4枚のうち、以下の3点を購入していただくことができました!
実際に会場にいたわけではないのですが、その場で絵を買っていただけたことに感無量です…!^^


linedance60.jpg

『ラインダンス』 木製A4パネルにアクリル



yoruhana65.jpg

『よるにさくはな』 木製A4パネルにアクリル



unicorn_201410011649557fe.jpg

『星月夜とユニコーン』 SMキャンバスにアクリル




実は会期中にこっそり会場をのぞきに行ってみたのですが、当り前ですがやっぱり実際に行ってみると「あーほんとに飾られてるんだ…!」ってなりました(笑)
同時に自分の作品てなんかこぢんまりしてるな~と反省(^^;)
自宅で描いてるときと違う場所に飾られたときって、少し印象が違って見えたりする、いうことをちょっぴり思い出したりました。
アートメーターさんでよくお見かけする画家さんの作品を実際に見ることができたのも楽しかったです。自分の目で見る原画はウェブ上よりどれもあざやかで、質感もそれぞれで、私はやっぱりアナログ画が好きだなあって再確認しました。絵の具のぼこぼこ盛り上がった感じとか、表面がつやつやした感じとか、紙の目の感じとか、やっぱり見ていて目に楽しい^^


絵を購入して下さった方、通りすがりでも絵を見て下さった方、少しでも絵を見に行ってみたいなあと思っていただいた方、ありがとうございました!^^
今後実際に絵を見ていただける機会を設けられるかはまったくの未定なのですが、実現できたらなあと思ってます。
また何かありましたら、このブログやTwitterにて、お知らせいたします。



スポンサーサイト
すこし暑さもやわらいできましたね(´`*)そろそろ食欲が増してくる時期となりました。
近頃鬱々としたお見苦しい日記ばかり書いてましたが;; 久しぶりの吉報の更新です。

昨年から原画販売で利用させていただいているアートメーターさんの店頭イベント企画に応募したところ、ありがたいことに出展作家として選んでいただくことができました!

東急ハンズにて行われる 「『楽(たのしい)』にまつわるアート展」という企画で、新宿・渋谷・池袋の3店舗にて、複数の作家さんの作品が展示・販売されるというものです。
詳細ページ→ http://www.art-meter.com/special/caravan/


ここ最近ではおもに原画をインターネット販売していた身なので、実際に飾っていただける機会に恵まれてとてもうれしいのと同時に、ちょっと緊張したりもしています(^^;)私は池袋店の1Fイベントコーナーにて、原画4点を9/13(土)~9/24(水)に展示させていただく予定です。
私が会場に在廊する的な予定はないのですが、期間中もしお近くにお越しになる方はふらりと立ち寄っていただけたらうれしいです^^

以上、お知らせでしたー。
宣伝をば、失礼します。。m(__)m


以下の2作品を絵画販売サイトアートメーターにて新しく売り出しております!
ご興味持たれた方は、ぜひぜひ詳細をのぞいてみて下さい。


torituno.jpg

『mimic』  264×217mm・2014年・水彩紙に鉛筆
http://www.art-meter.com/works/?ID=AW076875


mychild.jpg

『my child』 271×196mm・2014年・水彩紙にボールペン
http://www.art-meter.com/works/?ID=AW076986
去年の年末に応募した、講談社フェーマススクールズの『月のイラストコンテスト』で、佳作をいただくことができました!!絵の公募で何かいただいたことってなかったので、とてもうれしいです(*^^*)やってみるものだな~と思えました。選んでいただきありがとうございました!

そもそも賞とかもらえるものにあまり応募してなかった・・・(^^;)ので、今後出せそうなものには積極的に応募したいというひそかな野望。




moon.jpg



ちなみに応募したのはこんな絵でした。こういうのってネットでUPしていいんですかね・・・もう結果発表されたので、たぶん大丈夫・・・かな・・・。
近頃ブログで作品販売についてお知らせできていない怠け者でスミマセン。。m(_ _)m
でも継続して(地味に)ちょこちょこ作品は売っております!!


先日売り出した以下のモノクロ画3作品を、アートメーターにて購入していただくことができました◎(^^)



kutibasi.jpg

『two bills』  217×266mm  水彩紙に鉛筆・2014年



cross.jpg

『braided』  266×217mm  水彩紙に鉛筆・2014年



haridori.jpg

『針鳥』(額付き)  180×126mm  水彩紙に鉛筆・2014年



今年に入ってから、色を使わずに絵を描くという試みをしています。この3枚もその一環です。
実際やってみて、モノトーンで画面を作っていくのはなんだかとても心が落ち着きます^^ なので、しばらくはモノクロでの制作を続けていってみようと思っています。


年が変わってから、自分の描く絵に一貫性がほしいなあという思いがだんだん強くなり、いい意味で固まりたい、とずっと考えています。絵を見たひとが、これらは同じ人間が描いたのだなあとわかるような、そんな一貫性です。

私はすぐ影響を受けてしまうたちなので、描く絵がころころと気分で変わってしまい、自分の描いた絵を見返すたびにまとまりがないなあ・・・と思っていたので、今年は方向性みたいなものを固めたい、ぶれない絵が描きたい・・・と思っています。
それを気にするようになってから、いままで思っていたより自分のことを見つめることができてなかったんじゃないか、とちょっと思い当たりました。好きなものはたくさんある、描きたいものはたくさんある、でも欲張ってそれらをぜんぶ持っているなんてことはできないという気がしてきました。。手当たりしだいに蓄えるんではなくて、ほんとうに持っていたいものは何か、ということに重きを置いた方がいい、今はそんな時期なような気がします。なんとなく。


じぶんのことってわかっているようで案外わかってない。そこから更に突っ込んで見ていくのは、思っているより難しくて、時間がかかりそうに思うけど・・・でも、とても大事なのかもしれないです。
・・・なんか話がそれました(^^;)


また販売できる絵を増やせるよう、気長にまったりがんばります!

絵を見て下さる方、購入して下さる方々に感謝です。ありがとうございます!(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。